痩せやすい体質になるには|安い料金で利用できるフィットネスジム|女性に人気のダイエット法

安い料金で利用できるフィットネスジム|女性に人気のダイエット法

婦人

痩せやすい体質になるには

ダンス

より効果的に体幹を鍛える

「痩せたい」「引き締まった体になりたい」と願う世界の女性たちが今注目しているのが、ニューヨーク発の体幹トレーニング、シルクサスペンションです。ピラティスの基本的な体幹トレーニングをベースにして作られていますが、6つのハンドルとハンモック状のサスペンションを使うことで、さらに効果的に深層部の筋肉を鍛えることができるといいます。ではなぜ、効果的に深層部の筋肉、つまり体幹を鍛えることができるのか。その理由には、シルクサスペンションならではの2つの特徴が挙げられます。1つ目の特徴は「空中」です。敢えてアンバランスな空中でワークアウトを行うことによって、体は普段使わない体幹の筋肉を使い、バランスを取ろうとします。つまり、歪みや重心のブレを体全体で感じながら、自身の体幹を使って整えようとする効果があるのです。2つ目の特徴は、6つのハンドルです。ピラティスやヨガといったマット上で行うワークアウトと比較すると、6つのハンドルを使って様々な動きをすることで、よりストレッチ効果が高まります。ストレッチをし、体を伸ばしながら動かすことで可動域が広がり、よりワークアウトの効果が出やすいのです。

誰でも楽しく続けられる

シルクサスペンションの画像を見たことがある人は、「難しそう」「運動神経がないから」と思う人もいるかもしれませんが、実は運動神経はそれほど必要ありません。運動神経や年齢にかかわらず楽しめるのが、シルクサスペンションの魅力の一つなのです。シルクサスペンション発祥のニューヨークでは、70代の女性でも挑戦していると言います。アクロバティックなイメージの方が多く取り上げられがちですが、ハンモック状のサスペンションを取り入れることでリラクゼーションの効果も得られるため、無理なく続けることができるのです。また、少しずついろんなポーズができていくため「プチ成功体験」が得られやすく、飽きずに楽しく続けることができます。